なぐりガキBEATが最高な話

 

 

ジレッタぶりに書いています、お久しぶりです!!!!

 

 

 

関ジャニ∞の曲ってめちゃくちゃいい曲、状況によって聴きたくなる曲が本当に多いんですが、そんな中での『なぐりガキBEAT』って私にとって、特別な位置にいるんですよね。

 

 

『なぐりガキBEAT』たまらん!!!140字じゃたりない!ってなったのでここに書くことにしました

 

 

 

 

 まず横山さんの話を

横山さんは度々なぐりガキについて話しています(そういう質問も多かったんでしょう)。

破門期には「なぐりガキBEAT流れてるの聞くと、関ジャニ∞に応援してもらってるみたい」と言ったり、関ジャニ'sエイターテインメントのコメンタリーでなぐりガキを見てる時は「この曲めちゃくちゃ評判いい」と言及しています。

DVD破門の特典コメンタリーでは「関ジャニ∞で主題歌させて頂いたのも感慨深い」、月刊Songs7月号では「人一倍思い入れがある曲ですから」と横山さん、ことある事になぐりガキに触れることがめちゃくちゃ多いんですよね。それを聞いたり見たりする度に胸がギュン!!!ってなるんですよ……………

 

 

歌番組とかで見てもそれが伝わる気がしてて

 

なぐりガキリリース時は関ジャムはもちろん、バズリズムやMステなど色んなところで披露されましたし、その後も3月にプレミアムフライデー枠(?)で出演したMステでも、一番最近ならMUSIC DAYでも歌われていましたよね(MUSIC DAYなんかはジレッタの後なので、また違ったなぐりガキの横山さんが見れました)

 

 

それを見る度に、一番最後のステップからの手を大きく回して下ろす動作がいっつも綺麗で……………すごい大事そうなの……………

 

 

 

『なぐりガキBEAT』は横山さんが掴み取った佐々木蔵之介さんとのW主演映画『破門』の主題歌ですし、さらにその曲の冒頭は横山さんがめちゃくちゃ努力して得たトランペットから始まってて。

そういう曲を横山さん本人が思い入れがあるって言うの聞くだけで、本当すごい嬉しくなるというかなんというか…………

 

 

 

この曲は二宮啓之という男が変わっていく過程が描かれた『破門』にすごく沿っている歌詞です。

「怖じ気づいて隠してた度胸 ここでひとつ見せてみろ」

とか、桑原さんたちを助けに行くときの二宮くん思い出すしかない…………

 

逃げたり、はぐらかしたりしてた今までの自分を思い出したけど、それを振り払うかのように何かを変えようとした二宮くんに本当にぴったりなんですよね。

 

ただそれだけじゃなく、私は横山さんのことも思い浮かびます。

 

横山さんは何かのドアを開けて、色んなきっかけを掴んで、夢を掲げ続けてるように私には見えてるから

 

 

 

そりゃ私、特別好きにもなるわ『なぐりガキBEAT』

 

 

この曲が、コンサートとか色んなところで見続けれたらいいな、と思います

 

 

『なぐりガキBEAT』はいいぞ!!!!

 

 

 

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

なぐりガキBEAT(通常盤)

なぐりガキBEAT(通常盤)

 
なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)